

形から入ってみます

こんにちわ 毎日暑いですね~
これ以上暑くなったらとろけちゃいそうです

             

前回 新しいジャンルの作品を作ることにしましたと書きました

ってことで 覚悟を決めて取り組むように!放り出さないように!
やる気が出るように! とか色々こじつけて 

オリジナルネームタグを作ってみました 


ネットで調べて小ロットで大きなタグで、高価じゃないお店を探して

日頃から作品のことでも相談しているお友達に色の事などアドバイスをもらって

作ってみました

ネームタグ1 ネームタグ2



なかなか良いものが出来ましたよ 

なにせネットで注文だから、質感や色も実物とはどうだろうか?と心配だったけど
質感も◎ 色も確認用データと同じで◎ 

取り敢えず500枚作ってみたけど 何年で使い切るかなぁ ふふふっ




2月6日ブログの日

昨日今日と日の当たる室内にいると、暖かいから暖房無しで過ごせます

今日は語呂合わせでブログの日らしいです
ならば何かUPしてみましょ
前回UPしたコサージュの続き
ヘアゴムも作ってみます

なかなかヤル気の出ない私 (原因は何もありませんよ 性格?かな) やっとその気になっても材料が揃わなかったりして 全然捗らないけど 今月26日から桃花台ピアーレでのイベントに向けて 少しは新作が出せるように作らなきゃね



デコレーションをどうするか悩むけどネックレスとか色々合わせやすいようにスッキリにしてみました


コサージュ制作中

前に作ってた畳のヘリが沢山残ってるから コサージュ作ってみました

っていうと何か後ろ向きだけど

実は昨年の11月に行ったイベントで見かけたペンダント&ブローチの真似をしようと試行錯誤 結局似たものは作れず
こうなりました

11月から作り始めて今頃仕上げ

クリップ付きだから色々使えるかなぁ
小さいサイズのはネックレスに着けようかなぁと思ってま~す





またまた脱線

今日は暖かいですね

寒くなってくるとある虫が出てきます
それは 編み物したい虫

だからなるべく手芸屋さんに行かない
行っても毛糸は見ない ようにしてたのに

お値打ちなのをみて つい買っちゃいました

量も少ないし早く編めるスヌード風を編んでみました


モコモコしてて あったかい でーす

でもね 買うときはいいと思ったんだけど色がねぇ??なのでこれは普段使いだなぁ



二種類買ってこれの前に編んでたのは編み上がったけど イマイチだったから編み直し
そっちはお出掛けにもしていきたいわ

編み物熱が高くならないように気を付けなきゃ



見本

ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね
毎日 日曜日のような私でも何だかね
もう終わっちゃったのって感じ.....

今日は伸ばし伸ばしにしてた物を作りました
それは 今度 地元の中学校で行うワークショップの見本

何にしようか色々悩んだ結果 鏡にデコレ にしてみました



制限がある中で作品考えるのは難しいなぁ

私にしては上出来だけど 喜んでもらえるかしら
定員いっぱいになるといいけど


プロフィール

  handmade Burila

Author:  handmade Burila
FC2ブログへようこそ!

地元:愛知県稲沢市

イベント出店予定

しばらくの間 休業します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クラウンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

