

第1、第2課題

課題の方眼編みとネット編みの編み地完成しました

仕上げ前

201612081522106a8.jpg


2016120815220791d.jpg


糸始末とアイロンかけた 仕上げ後


201612081538013b8.jpg

20161208153804e7a.jpg





あ~ぁっ😱

今日は暖かかったですね

今日もかぎ編みレッスン行って来ました

本日はネット編み

201612051757076e0.jpg

初歩的な技法なのに何度もやり直し

今からこれでは先が思いやられてやんなっちゃう😵

まっそうは言っても終わる頃には 大丈夫 ちゃんと編めるようになりました😉

さっ続きを編みましょう

前回のはまだそのまま放置だから、そっちも編まなきゃね

他にあれもこれも編みたいものがいっぱいで
何から編もうか どうしたもんかなぁ😆


兎に角 編もうかね


始めました

先月から 編み物教室に行ってます

喫茶店で教室のことを知って、先生のブログを見て愉しそうだし、生徒さんの作品がみな綺麗でお上手なので ここだぁ❗と思って通うことにしました

今日は3回目

今日からかぎ編入門コースのスタートです

方眼編みの練習

教室ではここまで

え~これだけしか編めないの😨 って思っちゃう?

だって
説明を受けながら編むし、ほどいたりもするから、それに他の物も作って、本を見たり
まだ慣れてないからこんなもん

完成したら写真UP しま~す

いい湯だなぁ♨

今日は久しぶりに旦那さんとお出掛け

海津?の南濃温泉 水晶の湯 へ行って来ました

温泉は山の中腹にあって 麓にある道の駅からシャトルバスで送迎してもらいます

程よい湯加減でしたよ

お昼もそこで 広島産のカキフライ定食をいただきました





なんか写真が上手くUP 出来ない😣

終わりました

Vol. 8 夢色マルシェ 無事終了しました

今回もお天気に恵まれ イベント日和になりました

ご来場いただいた皆さま
出店者の皆さま

カクイチショールームの皆さま

ありがとうございました


多くの方々にご協力いただきイベントが開催出来ていることに感謝します


今回が私の本格?編み物作家デビューでした

あれこれ作るつもりがあれれっでしたが

出店の作家さんから色々アドバイスをいただいたので次回にいかしたいです

今年の春から編み物に転向して やっていけるか心配だったけど、私にとって今年は転向の時期だったことがわかりました
たまたまだったことが グッドタイミングだったなんて こんな嬉しいことはありません

なんか明るい未来が拓けてる気がしてきました🙌 
今の頭の中はディスプレイのことでいっぱいですが 来春には新作を沢山お見せできるよう努力します❗😊


写真のサイズが大きすぎてUP 出来ません😫
プロフィール

Author:  handmade Burila
FC2ブログへようこそ!

地元:愛知県稲沢市

イベント出店予定

しばらくの間 休業します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クラウンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

